こんにちは!スミテック有限会社です。
弊社は愛知県碧南市に自社工場を構え、自動車部品や家具に使用されるスチール・ステンレスパイプの加工・切断を行っております。

弊社は、パイプ加工をはじめとした金属に関してのスペシャリストです。
そこで今回は、豆知識として金属の穴あけについてご紹介したいと思います。

金属の穴あけの方法について解説します!

金属の穴あけにはいくつかの方法があります。
代表的なものに、切削工具を用いる加工とプレス加工があります。
切削工具を用いる加工は、パイプや鋼材の穴あけに多く用いられます。
加工スピードが遅く、バリの除去作業も必要ですが、汎用性が高いというメリットがあります。
一方のプレス加工は、インパネパイプなどに対応しています。
一つの工程につき、一つの金型が必要なため汎用性は低いのですが、加工のスピードが速く、バリの除去作業が不要というメリットがあります。

いかがでしたか?
同じ金属の穴あけでも、得意とする加工が違ってくるわけですね。
弊社では、ご依頼いただいた内容に適した加工方法を選択して、確実かつ迅速な加工を行っています。
各種加工のご相談などお気軽にどうぞ。
自動車部品パイプや家具スチールパイプなどの精密な切断・加工は、信頼と実績の弊社にお任せください。
インパネパイプなどのプレス穴あけ加工にも対応していますので、まずは一度お問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


スミテック有限会社
〒447-0864 愛知県碧南市道場山町4-10
TEL:0566-41-3185 FAX:0566-41-7065